今日は、分譲チラシの折り込みが多いです。痺れを切らしたと思います。

ここのところ、新聞の折込チラシは少なかったですが、今日は多かったです。

戸建て分譲、分譲マンション、リノベーションしたマンション、リフォーム、総合住宅展示場のチラシが折り込まれていました。

この時期は、4月からの新生活に向けて、一番、人が動き時です。

ただ、仕掛けが遅いです。

ローン審査を考えると、3月中の販売を考えると、期間が短いです。

あまりにも物件の動きが悪いので、「チラシでも告知しよう。」という考えだと思います。

市場が縮んでいくこれからは、年齢層等の属性ではなく、ターゲットをしっかり絞る事がポイントになります。

それにしても、住宅業界は厳しいですね。

 

第60回「A4」1枚アンケート実践勉強会(会場:安城商工会議所)