お客様に響くブログやSNSの更新の仕方

2022年2月15日

ネットでの集客力アップのために、ブログやフェイスブック、インスタ、ツイッターと言ったSNSの更新を強化していると思います。

ただ、せっかく更新しているのに、「響かない内容」で勿体無い、残念だなと思う更新も見受けられます。

ただ、自分たちの言いたい事を書いているだけでは、なかなか振り向いてもらえません。

ネット上にはそれこそ、アナログの世界よりも無数のライバル社があるわけですから・・・。

では、どうやったら振り向いてもらえる文章を書けるのか?

これは、経験とセンスかなぁと思いましたが、簡単な方法がありました(笑)。

誰に読んで欲しいかを決めて、その方に向けて書くのが一番簡単です。

出来れば、実在の方を想定する方が良いと思います。

騙されたと思って、取り組んでみてください。

説得力ある、読んだ人の心に響くブログやSNSになります。