アンケートを取る狙いを共有する事

2022年2月22日

今日、あるアンケートの報告をしてきました。

アンケートを取得できた会社と取得できなかった会社と差がありました。

原因は簡単です。

アンケートをお客様に依頼する担当者が、

・経営者か

・お店のスタッフか

の違いです。

経営者がアンケートを依頼するご担当の場合は、アンケートを取る狙いや意義・大切さを理解されているので、お客様に依頼できます。

お店のスタッフが担当した場合は、アンケートを取る狙いが説明されておらず、その大切さをスタッフが理解していなかったので、お客様に面倒をかけてしまう思い、中々依頼が出来なかったと聞きました。

これ、良くあります。

「A4」1枚アンケート広告作成法を導入する場合は、最初のハードルがココにあります。

だからこそ、私たちは社内研修を進めています。

私も講師を務めています。

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ご相談は無料ですから・・・。