ターゲットは絞ったほうが良い。

2023年1月13日

何度も書いていますが、

「ターゲットを絞りましょう。」

という提案をすると、

「良いね。絞らないと伝わらないものね。」

と言う会話になりますが、

いざ、広告を作り出すと、

「もう少し、多くの人に興味を持ってもらいたいから、ターゲットは広げて欲しい。」

と言った会話になります。

ターゲットを絞り込むと自社の広告が伝わらないと思われます。

でも、ターゲットを広げてしまうとさらに伝わらないです。

簡単に例えると、

渋谷のスクランブル交差点で、大きな声で

「おーい」って叫んでも、スクランブル交差点を渡っている人は、振り向きはすれど、自分の事だとは思わないです。

私はそうです。

ところが、

「おーい、愛知県安城市から来ている大見さーん」

って言われると、自分の事だと思って、呼んだ方に近づいて行きます。

これがターゲットを絞るって言う意味です。

つまり、

「あなたの事です。」

って思わせないと、広告は見てもらえません。

簡単にターゲットを振り向かせる広告作成法が「A4」1枚アンケート広告作成法です。

詳しくは下記のセミナーにお越しください。

 

一つは、オンラインのセミナーです。

全国の中小企業が実践した数多くの事例の中から厳選した7つの販促成功事例を大公開!
【「A4」1枚アンケート マンダラ広告作成法 販促成功事例 公開セミナーZOOM開催】

 

もう一つは安城商工会議所でのリアルセミナーです。

第40回「A4」1枚アンケート実践勉強会(会場:安城商工会議所)

どちらも参考なると思います。

お待ちしております。