ライバル社との差別化は、見えないものを言語化する事も方法です。

2022年3月30日

「ライバル社との違いは何ですか?」

とお聞きすると、カタチになっている商品やサービスをイメージされて、悩まれる方もいらっしゃいます。

特に住宅の場合は、

キッチンや浴室等の水まわりはメーカーが同じですし、

外壁材もガルバニウムとか、サイディングになるので、これもまたメーカーも同じなので、大きな違いを出しにくいです。

でも、家を建ててくれているお客様、リフォームしてくれているお客様がいる限り、他社との違いはあります。

見えないものが他社との差別化になる事もあります。

・知識や経験が豊富で難しい工事が出来る

・笑顔が優しくて相談しやすい

・対応が早い

・こちらが言った以上の事を提案してくれる

これらは見えないものですが、言語化すれば、差別化につながります。

言語化の表現の仕方はお客様に聞くとプロのコピーライターが考える以上の文章が出来上がる時もあります。

差別化が出来なくて悩まれている方は、下記の勉強会にお越しください。

ヒントになると思います。

第31回「A4」1枚アンケート実践勉強会inアッシュデザイン

お待ちしております。