住まいの万屋

2022年3月21日

もう何年前かな?

ある建設会社さまから

「本社の1階スペースが空いているんだけど、何かいい利用方法がない?」

と相談を受けた事があります。

その時に私は、

「住まいの万屋はいかがでしょうか?地域の住民の方は、ちょっとした修繕や相談事をどこにしたら良いか、わからない方はたくさんいると思いますよ。」

と提案しました。

「工事が小さすぎて、採算が合わないだろう?」

と言われましたが、

「一度、取引をすれば、やがて大きな工事の時に必ず、声が掛かります。宣伝費と考えれば良いじゃないですか?」

と言いましたが、結局、住まいの万屋は実現せず・・・。

今、これだけリフォームが増えると、あの時やっていれば、結構なビジネスになったかも?

と思うこの頃です。

さて、これからのビジネスのヒントを見つけたい方は、下記の勉強会にお越しください。

第30回「A4」1枚アンケート実践勉強会inアッシュデザイン

お待ちしております。