価格帯が変われば、お客様も変わり、販促も変わります。

2022年11月10日

販売する価格帯が変われば、お客様も変わり、販促策も変わります。

特に建売分譲は、価格が高くなれば、販促策も変わります。

よく、

「材料や仕様に拘ったから、注文住宅と同等です。だから普通の建売分譲とは違います。」

って営業マンに言われます。

確かにそうです。

でも、価格が高い建売分譲はライバルが変わります。

建売分譲の購入を検討している方は、やっぱり価格を重視します。

そうすると対象から外されます。

注文住宅が欲しい人には魅力的に写ると思いがちですが、そこは建売分譲だから、自分の自由にならないので、注文住宅ではないわけです。

かつ高い建売分譲が買える方は、予算があるので、建築条件付で自由設計で建てる事が出来ます。

だから、販促策が変わります。

ココは新商品と考えて、マンダラ広告作成法で考える必要があります。

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