子育て世代の好む建売は?

2022年1月7日

整理収納のプロと打合せをしていて、

「子育て世代をターゲットにしたいのであれば、玄関収納は多くないとダメです。ベビーカーとか、玄関に置いておきたいですよね?」

だって。

また、

「建売の間取りは、その間取りから自分たちの生活がイメージできないと問い合わせは来ないです。」

とも・・・。

「例えば、リビングで子供に勉強させる家庭が増えてきているので、そこはお父さんのテレワークスペースよりも、子供の勉強スペースと言った方が暮らしをイメージできると思います。」

だって。

整理整頓や収納を通じて、家を購入した多くの人とお付き合いがあるので、さすがによく知っています。

勉強になりました(笑)。

こういった事も「A4」1枚アンケートを取っていれば、わかります。

建売メーカーもやっぱり「A4」1枚アンケートは必要です。