新築とリフォームのチラシ比率が1:6

2022年4月19日

先週の土曜日の新聞の折込チラシを見ていると、

新築とリフォームの割合が1:6です。

新築が1枚に対して、リフォームが6枚折込まれていました。

最近は、この傾向が続いています。

圧倒的にリフォームが多いです。

リフォーム市場は、今後もゆるやかに拡大していきます。

修理や修繕も含めると、

「近い、早い、安い(サービスにあった価格という意味です。)」

を求めるお客さまも多いと予想されます。

エリアを限定したチラシでの告知は重要です。

困った時に思い出してもらう事がポイントです。

当社とお取引があるリフォーム会社さまは、

「チラシが折込まれている工務店としか競合にならない。」と言われています。

この競合にどうやって勝っていくかがポイントです。

勝てるポイントを知りたい方は下記のセミナーにお越し下さい。

第31回「A4」1枚アンケート実践勉強会inアッシュデザイン

お待ちしております。