新築をリフォーム

2023年6月6日

あるリフォーム会社さんから、こんな話を聞きました。

「チラシから2件の問い合わせがありましたよ。新築のマンションのリフォームです。」

って。

新築の分譲マンションを購入して、入居前にリフォームする人がいるんだと驚きましたが、一戸建ての建売でもそのニーズはあるそうです。

中古住宅は、戸建てもマンションもキッチン等の設備はリフォームして新品にしたくなるから、それなりにお金が掛かります。

だったら、キッチン等が最新の新築の戸建てやマンションを買って、少しリフォームをした方がお得では?という考え方です。

一から自分の思い通りにできる注文住宅に比べれば、お得に購入できます。

「なるほど」と思いました。

こういった価値観をもった消費者向けの商品や販促を取り入れても面白そうです。

「A4」1枚アンケートを取得していれば、こういった情報も得られます。

 

安城商工会議所でリアルでセミナーを行います。

第45回「A4」1枚アンケート実践勉強会/90分に短縮版(会場:安城商工会議所)

参考なると思います。

お待ちしております。