魔法のキャッチコピー

2022年1月25日

あるフリーペーパーにずっと、掲載されている工務店さんがあります。

ずっと掲載している限りは、効果があるんだろうな~と思っていました。

と言うのは、キャッチコピーが良いんですよー。

ココには書けないですが、

「○○○○が苦手な方にもおすすめ!」というコピーです。

フリーペーパーの担当営業に「○○○ホームさんの広告って効果はどう?もしかして、担当してない?」と聞いたら、

「私が担当です。効果が継続しているので、1年間の年間契約です。」

との返事。

そしてキャッチコピーの件を聞いたら、

「何度か、デザイン変更はしていますが、キャッチコピーは変更していません。○○○ホームさんが考えたコピーです。」

との返事。

きっと○○○ホームさんで建てたお客様の言葉だと思います。

ぷんぷんとその臭いがします。

「A4」1枚アンケートをとり続けていると、こういった魔法のキャッチコピーに巡り合えます。