強みを活かして、季節限定新商品を開発。 マンダラ広告作成法シートで プレスリリースを作成し、6つのメディアに 取り上げられ、売上前年比1.6倍を達成したパン屋さんのご紹介

2024年2月29日
住宅・工務店・リフォーム・不動産業界向け「A4」1枚アンケートから集客できる広告作り

抱えていた課題・背景

 

郊外の漁師町にある開業9年目を迎えた小さなパン屋。

 

4年前、「A4」1枚アンケートを導入してフランスパン・ハード系パンの店としてリブランディングし、廃業の危機から脱却した。(売上約2.5倍)。

 

この間、何度かポスティングチラシを実施してきたが、9年目を迎えたにもかかわらず地元においては、まだまだ知名度が低いことを実感した。

 

そこで、新たな顧客の来店機会を作る目的で、当店の看板商品であるフランスパンで使って恵方巻パンを作れないか?とアドバイザーの神南から提案を受けた。そして、試作を重ねた結果、フランスパンと地魚を使った2種類の「恵方巻フランスパン」が完成した。

 

当店では、これを「集客商品」として位置づけ、プレスリリースを活用してメディアの力で広範囲に発信することで、新規客を獲得する、新たな取り組みにチャレンジすることになった。

●取り上げられやすい切り口を整理するために「マンダラ広告作成法シート」を活用してプレスリリースを作成


●資料請求


PDFデータがございます。もっと詳しく知りたい方は、「お申込み・お問合せフォーム」よりお申し付けください。お送りいたします。


 

「A4」1枚アンケート広告作成法にご興味がある方は、下記よりお気軽にお問合せください。

初回相談は無料です。メール、電話等でご回答いたします。また、必要に応じて訪問も可能です。