お客様に聞くことが一番正確

2021年12月1日

なぜ、売れたのか?

なぜ、問い合わせが来たのか?

この答を見つけようと思ったら、買ってくれたお客様、問い合わせが来たお客様に聞くのが一番です。

先日もある物件に問い合わせをしてくれた人に聞いてました。

「なぜ、問い合わせをしてくれたのですか?」

って・・・。

答えは、

①立地が気に入ったから。

②間取りが家族3人に丁度良い。もう一人、増えても余裕がある部屋数だったから。

売り手がメリットと思っている①デザイン性 ②使っている素材へのこだわり ③収納の多さ は、伝わっておらず・・・。

これが事実・・・。

「A4」1枚アンケートを取り続ければ、もっと傾向が見えてきます。

売り手の思い込みというプロ化を防ぐためには「A4」1枚アンケートをお勧めします。

買ってくれたお客様の気持ちがわかるようになる「A4」1枚アンケート実践勉強会にお越し下さい。

詳細は、下記よりご覧下さい。

第27回「A4」1枚アンケート実践勉強会inアッシュデザイン