お盆があけたら、和紙屋への問い合わせが4日連続であります。

2023年8月26日

7月の前半は、和紙屋への襖・障子の問い合わせが、営業日は毎日ありました。

折込チラシ、ポスティングチラシ、ホームページからの検索からの問い合わせです。

理由は、

「お盆にお客さんが来るので、それまでにキレイにしたい。」

という理由です。

今週は、火曜日から金曜日まで4日連続で和紙屋に問い合わせをいただいています。

「少し、涼しくなってきたから、襖をきれいにしようと思って・・・。」

「今はエアコンで窓を開ける事がないから、今のうちに網戸を直しておこうと思って・・・。涼しくなったら窓を開けて風を入れたいから。」

との事。

こういった問い合わせ時の「不安」「希望」を持っている人がターゲットになります。

季節により変わりますね。

これに気づくには、「A4」1枚アンケートが最適です。

「A4」1枚アンケートについて詳しく知りたい方は、下記のセミナーにお越しください。

 

今月も安城商工会議所で「A4」1枚のお客様アンケートからターゲット顧客を絞り込め、集客できるチラシが作れるようになるセミナーをリアルで行います。

第47回「A4」1枚アンケート実践勉強会/90分に短縮版(会場:安城商工会議所)

参考なると思います。

ご参加ください。

また、お客様目線について改めて勉強してみたい方は、岡本達彦先生の新しい著書「顧客視点は仕組みで生み出せる お客様目線のつくりかた」をご覧ください。

ご購入は下記からどうぞ。
https://www.amazon.co.jp/dp/4908117845/