襖(ふすま)、障子、網戸、畳の張り替え屋「和紙屋(かずしや)」を始めて10ヶ月が経ちました。
和紙屋(かずしや)の販促は、私の今までの経験から得た知見をベースに折込チラシとホームページの更新を主に展開しています。
もちろん、どちらも「A4」1枚アンケート広告作成法が基本にあります。
ネット広告は積極的に使っていません。
と言いますのも、コロナ禍の3年間で住宅・不動産・リフォームの販促は本当に折込チラシが減りました。
ネット系の媒体が主になったと思います。
でも、それで本当に地域密着型のビジネスである住宅・不動産・リフォームの販促が成り立つのかな?という疑問があり、
(広告屋の私が言うのもなんですが・・・・)
自分でその仮説を確かめてみたいと思い、和紙屋(かずしや)で展開してみました。
結論はやっぱり折込チラシの効果はあります。
その効果を資料として、工務店さんにお話したところ、3社の工務店さんが折込チラシに定期的に取り組んでくれる事になりました。
効果が得られるように引き続き、フォローしていきます。
結果はまたお知らせします。
「A4」1枚アンケートについて勉強してみたい方は、岡本達彦先生の新しい著書「顧客視点は仕組みで生み出せる お客様目線のつくりかた」をご覧ください。
参考になると思います。
ご購入は下記からどうぞ。
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