インスタでの集客

2022年11月3日

インスタやフェイスブックの更新に力を入れられている工務店さんやリフォーム会社さんは多いです。

みなさんの会社も熱心に更新をしていると思います。

私が一時、良く耳にしたのが、

「みんなSNSを利用しているので、インスタの更新やフェイスブックに広告を打つのが集客に効くと考えています。文字はみなさん読まないですからね。」

と・・・。

そう言われていた工務店さんが、

「インスタで家を買ってくれるかと思いましたが、無理ですね。グーグルアナリティクスを見ると、インスタからのアクセスって本当にわずかです。インスタには無数の写真が載っているので、そこから選んでもらうには無理がありますね。」

と言われます。

そう言われる工務店さんは、ホームページの更新が疎かになっています。

新築やリフォームは、なんだかんだと言って、大きな金額が必要な買い物です。

その大きな金額の買い物を写真だけで決断するかと言うと、そんな事はありません。

・どんな住宅を建てているのか?

・どんな方がその工務店で家を建てているのか?

・どんな人が対応してくれるのか?

最低限、上記の情報が常に更新されていないと信用されません。

「A4」1枚アンケートがあれば、その情報を簡単に更新できるようになります。

導入されることをおススメします。

 

「A4」1枚アンケートを詳しく知りたい方は、下記の勉強会にご参加ください。

今月は安城商工会議所で行いますから参加しやすいと思います。

お待ちしております。

第38回「A4」1枚アンケート実践勉強会(会場:安城商工会議所)