カタログみたいなチラシの効果は?

2022年1月20日

当社の経理スタッフがあるチラシを見て、

「カタログみたい。」

と言いました。

実は、この言葉、誉め言葉では言っていません。

「このチラシ、カタログみたいだけど、見てくれる人がいるのかしら?」

と疑問に思ったわけです。

チラシにはチラシの役割が、

カタログにはカタログの役割が、

ホームページにはホームページの役割があります。

キレイに写真を並べているだけでは、見てもらえません。

誰に喜んでもらえる商品・サービスなのか?

それを買った人にどんなメリットがあるのか?

信頼してもらうための情報が載っているか?

他社との違いが書かれているか?

等々が必要です。

自分が目に留まったチラシを見て考えてみてください。

「なぜ、このチラシが目に留まったのだろうか?」って。

きっと、自分にとってメリットがある事が書いて合ったと思います(笑)。