ヤフーの利用者は年齢も高く、所得も高い

2022年12月28日

私は普段、グーグルでしか、検索をしません。

だから、検索連動型広告はグーグルだけで十分と思っていました。

ところが、あるネット広告の専門家を話をしていて言われたのが、

「ヤフーは高所得の方が利用していますよ。」

との事。

なぜ?と思ったら、年齢が高い方は検索でヤフーを利用しているそうです。

そう言えば、20年前のインターネットの普及期は、私もヤフーをホームにしていました。

年齢が高い人の方が相対的に所得も高いのは理解できます。

そこをターゲットにするにはヤフーを利用するのはありですね。

参考になりました。

年齢の高い人が自社のターゲットになるかどうかは、「A4」1枚アンケートで買ってくれたお客様に聞いてみてください。

 

「A4」1枚アンケートの事をもっと詳しく知りたい方は下記のセミナーにお越しください。

今月も安城商工会議所で販促のセミナーを行います。

第40回「A4」1枚アンケート実践勉強会(会場:安城商工会議所)

お待ちしております。