④広告原案・ラフ原稿作成


広告の原案を作成し、原案を基にラフ原稿を作成します。


 

アンケート分析を元に、集客に必要な8つの要素(下記参照)を入れて広告の原案を作成し、原案を基にラフ原稿を作成します。

集客に必要な8つの要素

1.ターゲットコピー

○○でお悩みの方へ(あなたの事ですよ~と呼びかける)

2.キャッチコピー

△△出来る□□はいかがですか?(そんなあなたにどんなメリットがあるのかを伝える)

3.裏づけとなる証拠

お客様のお喜びの声(本当にメリットがあるのか、疑われるので、信じてもらえる証拠が必要)

4.ボディーコピー

□□が選ばれている3つの理由(何でメリットがあるのか?という理由を提供)

5.オファー

もしよろしければこれをどうですか?(買ってください。)

6.リスク対策

よくある質問(ココまで読んでも不安ですよね?不安を解決する施策が必要)

7.行動喚起

まずはお電話ください、メールしてください、ご来店ください。(買うために必要な行動を示す)

8.問い合わせ

電話番号やメール等

上記の要素を入れた広告の原案を作成し、その原案を規定のレイアウトに落し込み、ラフ原稿を作成します。

住宅・工務店・リフォーム・不動産業界向け「A4」1枚アンケートから集客できる広告作り

ラフ原稿が完成したら、それを元にチラシやホームページを作成します。


実際の完成したチラシやホームページ例