自分たちにとっては、「当たり前」、「どっちでも同じ」と思っている事がお客様にとっては、違う事があります。
例えば、外壁塗装の説明。
①足場代込70万円
②足場代無料70万円
どっちが反響があると思われますか?
私の経験から②の方が効果がありました。
お客様の捉え方の違いです。
「A4」1枚アンケートを取っていると、お客様がどんな言葉を使っているかがわかるので、お勧めします。
自分たちにとっては、「当たり前」、「どっちでも同じ」と思っている事がお客様にとっては、違う事があります。
例えば、外壁塗装の説明。
①足場代込70万円
②足場代無料70万円
どっちが反響があると思われますか?
私の経験から②の方が効果がありました。
お客様の捉え方の違いです。
「A4」1枚アンケートを取っていると、お客様がどんな言葉を使っているかがわかるので、お勧めします。