大手ハウスメーカーの営業マンに、
「最近、どうですか?総合住宅展示場の集客はいかがですか?」
ってお聞きしたら、
「来場数は少ないですが、本気のお客様が来ています。商談に結びつくお客様です。」
とのご返事でした。
この本気のお客様に信頼してもらうには、ますます広告のコンテンツが重要になります。
値引きキャンペーンや催事イベントよりも、きっと大切なコンテンツがあります。
本気のお客様には、ぜひ、「A4」1枚アンケートを利用して欲しいですね。
本気のお客様をさらに集めるポイントを見つけられるはずです・・・・。
※私が想定するに、本気のお客様には、「値引きキャンペーン」や「催事イベント」よりも、「実際に家を建てられた方の声」や「自社の家や暮らしに対する考え方」といったコンテンツが必要になると思います。理由は、家を建てるというのは、「こんな暮らしをしたい。」「今のこの不便さを解決したい。」といった物語が必ずあります。その物語に家を建てたい人は共感するわけですから・・・。