チラシを折込んだり、ネット広告を出稿して、アクセス数が増えても、
問い合わせが増えない時があります。
この場合は、ホームページの内容に問題があると考えた方が良いです。
今は、「この商品が欲しい」、「あの会社に相談しようかな?」と思ったら、ホームページに確認に来ます。
最後の更新が2年前なんていうのは、論外で問い合わせは来ないです。
月に何回かは更新しているし、セッション数も1ヵ月で1,000くらいあるのに、問い合わせが来ない場合は、「ユーザーが必要としている情報とずれている。」と考えて下さい。
自分たちの言いたい事だけが、書いてあるサイトにありがちです。
お客様目線になっていない事が原因です。
一番簡単な改善は、「A4」1枚アンケートを掲載する事です。
詳しく知りたい方は、セミナーにお越しください。
第29回「A4」1枚アンケート実践勉強会inアッシュデザイン
お待ちしております。