みなさんのホームページって、どのような構成になっていますか?
トップページを見ると、メイン画像があって、その下に「お知らせ」とか「最新情報」が来ていませんか?
こういったレイアウトをされているホームページが多いと思います。
アナリティスクでどのページが見られているか、解析を確認してみてください。
きっと、「お知らせ」や「最新情報」はアクセスが少ないと思います。
それよりも、「施工事例」とか「会社概要」が多いと思います。
これがお客様が欲している情報です。
「どんなリフォーム会社なんだろうか?」「どんな特長があるのだろうか?」「どんなお客様がリフォームしているんだろうか?」って言う事を知りたいわけです。
知りたい情報を最初に持ってきたほうが良いです。
自分が他の会社のホームページを見に行った時の行動を冷静に思い出してください。
「お知らせ」を最初には見てないと思います(笑)。
「えっ」と思われたら、下記の勉強会にお越しください。
第30回「A4」1枚アンケート実践勉強会inアッシュデザイン
お待ちしております。