広告は、入口を絞り込まないと伝わりません。
1枚のチラシ、1つのホームページに載せたい事をスペースがある限り、あれもこれもと載せている広告を見かけますし、
また、要望される事があります。
はっきり言って、伝わらないです。
なぜかと言うと、お客さまは、そこまでみなさんの事業の事を知らないし、興味を持っているわけではありません。
1つのテーマ(ターゲット)に絞り込んで、且つ深く掘り下げてやっと伝わります。
これ、なかなか、理解されません(笑)。
失礼ながら、自分で広告原稿を作ってみるとわかります。
上手くまとめれないと思います・・・・。
絞り込む大切さを知りたい方は、下記の勉強会にお越しください。
第31回「A4」1枚アンケート実践勉強会inアッシュデザイン
お待ちしております。