自分達がお客さま目線か、売り手目線かって、中々、わからないと思います。
これを一番簡単に判断する方法は、ホームページのトップページです。
自社のホームページのコンテンツの並び順を見て下さい。
上から、お客さまが知りたい情報順になっているでしょうか?
自分達が伝えたい順になっていませんか?
・お知らせ
・イベント情報
・キャンペーン情報
が上にあったら、売り手目線です。
お客様は最初は、そこには興味は無いです(笑)。
・どんな家を建てているんだろうか?
・建てたお客様はどうしてこの工務店さんで建てたのだろうか?
・どんな人が対応してくるのか?
といった事を最初に知りたいのがお客様です。
わかりますか?
売り手目線になっているとわからないと思います。
お客様目線を取り戻したい方は、下記の勉強会にお越しください。
第31回「A4」1枚アンケート実践勉強会inアッシュデザイン
お待ちしております。