先週の土曜日の新聞の折込チラシを見ていると、
新築とリフォームの割合が1:6です。
新築が1枚に対して、リフォームが6枚折込まれていました。
最近は、この傾向が続いています。
圧倒的にリフォームが多いです。
リフォーム市場は、今後もゆるやかに拡大していきます。
修理や修繕も含めると、
「近い、早い、安い(サービスにあった価格という意味です。)」
を求めるお客さまも多いと予想されます。
エリアを限定したチラシでの告知は重要です。
困った時に思い出してもらう事がポイントです。
当社とお取引があるリフォーム会社さまは、
「チラシが折込まれている工務店としか競合にならない。」と言われています。
この競合にどうやって勝っていくかがポイントです。
勝てるポイントを知りたい方は下記のセミナーにお越し下さい。
第31回「A4」1枚アンケート実践勉強会inアッシュデザイン
お待ちしております。