集客に必要な広告要素
①ターゲットコピー
どんな文章かと言うと、
「○○でお悩みの方へ」
と言った文章です。
なぜ、このターゲットコピーが必要になるかと言うと、
残念ながら、ほとんどの方が中小企業であるみなさんの会社や商品・サービスに興味がないからです。
これがAppleであれば、良いんです。「iPhone」という圧倒的な知名度がある商品を持っているので、
「Appleが新商品をリリース」といえば、振り向いてもらえます。
ところが、ほとんどの会社はそんな知名度はありません。
そこで、「あなたの事ですよー、振り向いて下さいー!」っていう文章が必要になるわけです。
渋谷のスクランブル交差点で「おーい」と呼ばれても、自分の事とは思いませんよね?
「おーい、愛知県安城市から来たスズキさーん」と呼ばれれば、愛知県安城市から来たスズキさんは振り返りますよね?
その役目をターゲットコピーが果たしてくれます。
「A4」1枚アンケートについて、もっと詳しく知りたい方は、下記のセミナーにお越しください。
第34回「A4」1枚アンケート実践勉強会inアッシュデザイン