チラシを2900枚、新聞に折込んで3件の問合わせがあり、
2件が即受注、
1件が見積もり依頼。
確率的はチラシ1,000枚の折込で1件の問合わせ。
単純計算で、20,000枚を折込めば、20件の問合わせです。
まー、そう計算通りにはいきませんが・・・。
今の所、悪い数字ではないと思います。
効果がないと言われている新聞折込ですが、
・ターゲットを絞り込み、
・しっかりした原稿を作り、
・エリア特性とタイミングを良く考えて、
実行すれば、効果が得られます。
今後、さらに問い合わせが伸びるように「A4」1枚アンケートを利用します。
「A4」1枚アンケートの事をもっと詳しく知りたい方は下記のセミナーにお越しください。
今月も安城商工会議所で販促のセミナーを行います。
第39回「A4」1枚アンケート実践勉強会(会場:安城商工会議所)
お待ちしております。