昨日は、私が所属している「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会のオンライン忘年会で下。
会長の岡本達彦先生やアドバイザーのみなさんと話すとビジネスにつながるヒントが得られるので、私は積極的に出席するようにしています。
今回も良いヒントを得られました。
他社と差別化をするには、
「自信があるところまで絞り込む」
という事を教えていただきました。
「なるほど!」
と思いました。
例えば、市内で新築では一番か?→それが駄目ならリフォームなら一番か?→それも駄目ならリフォームの中でも、断熱サッシリフォームなら一番か?といったように、一番になれる自信のあるところまで絞り込むわけです。
それが差別化につながります。
自分の自信がある部分がわからなければ、お客様に聞くのが手っ取り早いです。
「A4」1枚アンケートの事をもっと詳しく知りたい方は下記のセミナーにお越しください。
今月も安城商工会議所で販促のセミナーを行います。
第40回「A4」1枚アンケート実践勉強会(会場:安城商工会議所)
お待ちしております。