昨日、ある工務店さんからうれしい報告がありました。
・ホームページから問合わせをいただいたお客様から増改築の仕事をいただけました。
・フェイスブックからホームページをご覧いただき、リフォームの仕事をいただけました。
と・・・。
2案件ともキーはホームページです。
ホームページに絶対に必要な情報は、
①どんな家を建てたり、リフォームをしているか?
②どんなお客様が、家を建てたり、リフォームをしているか?
③どんな人が対応してくれるか?
の3つは必須です。
この情報って、普通に対面で営業するときはお客様からの信頼を得るために事例として話している事です。
「先日、平屋住宅を○○市で担当しました。」
「そのお客様、少し遅い結婚だったので、最初から夫婦二人の暮らしを望まれていたので、平屋を希望されました。」
「私も実は、平屋で暮らしています。実家の母屋の横に建てました。」
といった会話をしていくと思います。
それと同じ事をホームページ上ですれば、問い合せがきます。
これをサボってしまうと中々、問い合せが来ません。
「でも、ホームページの更新は大変なんで・・・」
と思われる方は、下記の販促体験コンサルティングにご参加ください。
https://a4consulting.hp.peraichi.com/
簡単な方法が見つかります。
また安城商工会議所でのリアルセミナーもあります。
第41回「A4」1枚アンケート実践勉強会(会場:安城商工会議所)
どちらも参考なると思います。
お待ちしております。