昨日は、地域で頑張っている工務店さまの経営者2名と会食でした。
まー、会食という名の飲み会ですが(笑)・・・。
ウッドショック以降、設備や部材の値上がりにさらされている住宅業界。
「価格帯があがったら、客層が変わってしまい、今までと同じように売れなくなりました。」
との事。
客層が変わるとどうなるかというと、
・ライバル社が変わる
・お客様が選択できる商品の幅が広がる
となり、必然的に営業方法も販促方法も変える必要が生じます。
過去に私が書いたコラムが参考になるかもしれません。
ご覧ください。
販売する価格帯が変われば、お客様もライバル社も変わり、販促も変わります。
「A4」1枚アンケートについて詳しく知りたい方は、下記のセミナーにお越しください。
今月も安城商工会議所でリアルセミナーを行います。
第42回「A4」1枚アンケート実践勉強会(会場:安城商工会議所)のお知らせ
参考なると思います。
お待ちしております。