ここのところ、立て続けに同じような話を聞きました。
一つは、貴金属買取のFC店の話。
立地条件で勝負がついてしまうので、集客力があるショッピングモールで店を構えないと勝ち残っていけないという話。
もう一つが大手フィットネスクラブのFC店の話。
路面店を閉めて、ショッピングモールへの出店を加速させている話。
集客力を考えると、家賃は高くてもショッピングモールのお店を出した方が儲かるとの事。
他社と差別化が出来てないので、集客力に頼らざる得ないわけです。
この戦略は、確かに資本力があれば成り立ちますが、零細・中小企業が同じような戦略を取るのは無理があります。
他社としっかり差別化を図り、事業を展開していく必要があります。
差別化を図るには、「A4」1枚アンケートをお勧めします。
「A4」1枚アンケートについて詳しく知りたい方は、下記のセミナーにお越しください。
参考になると思います。
白黒1色のA4チラシでも問い合わせがくる!
第57回「A4」1枚アンケート実践勉強会/90分に短縮版(会場:安城商工会議所)
待ちしております。