既存顧客へのアプローチ

2024年9月13日

「集客が減っている。」

「新規客からのコンタクトが減っている。」

というご相談を多くの工務店さんでお聞きします。

新築の市場が縮小しているので、これから増々少なくなっていきます。

新規のお客様をターゲットに今までと同じことをしていても集客は増えません。

そこで、既存顧客に目を向けてみるのも方法です。

既存顧客にDMや便りを出してみてください。

新たな動きがあると思います。

修繕の相談、リフォームの相談、息子さんや娘さんの新築の相談等々です。

事実、「和紙屋」も既存顧客にDMを出したら、5件ほど、リピート受注がありました。

参考にしてください。

 

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新商品・新サービス・新しい売り方を模索している方に参考になります。

ご興味ある方はぜひ、お越しください。

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