第4回「A4」1枚アンケート実践勉強会inアッシュデザイン 参加者様の声 2019年12月12日開催
参加された方の悩みです。
イベント(見学会やセミナーなど)で思ったように集客が出来ず、イベント自体の内容が原因なのか、それとも広報の仕方がよくないのか・・・何から解決したらよいのか対処方法を知りたい。
(住宅会社 M様)
広報業務にたずさわっているが、なかなか集客できていない。
(住宅会社 K様)
A4 1枚のチラシによる集客が難しい。どんな内容のセミナーでも集客できる方法はないのか。
(不動産会社 O様)
集客。特に新規の集客。
(エステサロン K様)
集客減少・HP来場者が資料請求ページへ行かない。自社モデルハウス来場者の減少。
(建設業 N様)
上記のような悩みを持っていた方が、実践勉強会に参加して、下記のような感想をお持ちいただきました。
実際のワークを通して「A4」1枚アンケートでもお悩みやニーズを分析でき、お客様にうったえかけるチラシを作成できるんだ、と目からウロコでした。早く実践してみたいです。本日は貴重なお話をありがとうございました。
(住宅会社 M様)
ワークもあり自分でチラシを作成することで内容の理解が深まった。
(住宅会社 K様)
基本的な考え方、つくり方がわかるようになりました。売りたい商品があるわけではない場合の広告の基本的なつくり方、考え方も知れたらもっと幅が広がると思いました。今度実践してみようと思います。
(不動産会社 O様)
実際の個人商店のスーパーの事例は納得いった。自店の魅力は、お客様は知っているが、自分ではわかっていないのだと思った。ワークでけっこうスラスラとチラシができていったので、アンケートをとって早く実践してみたいです。
(エステサロン K様)
ステキなチラシよりも、伝えたいことと伝えることのできるチラシを作成したいと思いました。
(建設業 N様)