チラシの役割が大きく変わったと感じています。
どう変わったかと言うと、
「チラシでの集客」
が難しくなっています。
ただ、情報源として、必要無くなった訳ではありません。
理由は簡単です。
当社が販促の相談に乗っているリフォーム会社さんにお話をお聞きしていると、
競合になったライバル社の社名をお聞きすると、私達が知っている会社ばかりです。
つまり、定期的にチラシを折り込まれている会社ばかりです。
今のお客さんは、「チラシを見てネット検索→問合せ」か「チラシを見て保存→必要になったら電話」と言う消費行動が予測できます。
そうすると、「忘れられないためにチラシを折り込む」事は必要です。
それならば、あれもこれもよりも、テーマを決め、メッセージを絞り込んだほうが良いと思うので、「A4」サイズがあれば、十分に告知が出来ます。
そしてポイントはどう絞り込んで、メッセージを伝えるかです。
そのための無料キャンペーンを展開中です。
詳細は下記をご覧ください。
https://mandala-consulting2.hp.peraichi.com/
お待ちしております。