住宅・工務店・リフォーム・不動産業界向け売れる広告作り

ナンパ型営業の終焉

2021年4月12日

コロナ禍になってから、業績の良い会社と悪い会社の2極化が進んでいると感じています。

業績の良い会社は、別に特別な事はやっていません。

施主さんとの距離が近く、仲が良いです。

広告も特別な事はしていません。

施主様の思いの詰まった住まいをチラシで、ホームページで、SNS等で発信をしているだけです。

「今なら○○サービス」とか、

「○月○日までキャンペーン開催中!」と言ったことをやってないです。

逆に安売りキャンペーンに頼っている会社や営業は、業績が厳しい。

勢いで集客する「ナンパ型の営業」を展開してきた会社が苦しんでいます。

ナンパ型営業の終焉を感じています。