住宅も流通業のように専門店化が進むかもしれませんね。
流通業は、以前はダイエーとかイトーヨーカドー等、何でも売っている総合スーパーが流行りました。
その後、家電量販店やホームセンター、ユニクロ等の衣料の専門店が多店舗展開を進め、大きな力を持つよう様になりました。
住宅もその傾向が進むかもしれません。
折込チラシを見ていても、一戸建てのチラシが減って、
・外壁リフォーム
・外構リフォーム
・増改築リフォーム
・水廻りリフォーム
等、専門店化してきています。
先日は、トイレリフォーム専門のお店のチラシも見かけました。
今後、ますます、自社の強みを磨き上げる必要がありそうです。
どうしようかな?と悩んでいる方は、毎月のセミナーにお越しください。
きっとヒントがあると思います。