「平屋に絞りましょうよ。」
「本格的な本屋づくりの家を前面に打ち出しましょう。」
と言ったご提案をすると、
「そんな打ち出しをしたら、洋風の家が欲しい人には響かないじゃない。」
「うちの会社はどんな住宅でも対応できる事が売りなんだから・・・。」
という会話を何度もしています。
技術があれば、どんな住宅にも対応できます。
でも、そういった工務店さんは世の中に山ほどあります。
ライバル社と比較検討された時に、選んでもらえるのでしょうか?
入口は狭くし、絞り込んだ打ち出しが大切です。
どうやって絞り込めば良いかは、「A4」1枚アンケートを使って、お客様に聞いてください。
答えはお客様が持っています。
「A4」1枚アンケートを詳しく知りたい方は、下記のセミナーにお越しください。
今月は安城商工会議所で行いますから参加しやすいと思います。
お待ちしております。
第38回「A4」1枚アンケート実践勉強会(会場:安城商工会議所)