「へ~」って思ったことです。
先日、ある工務店さんと話をしていて、
「網戸を修理したお客様は、10年後に再度リフォーム工事依頼」
「トイレ交換をしたお客様は、5年後に再度リフォーム工事依頼」
って言われました。
最初は小さな工事からっていうのは大切ですが、小さな工事から次の工事の依頼までに5年~10年掛かるわけです。
つまり、増改築の工事がスグに欲しければ、スグに増改築をしたいお客様を狙って販促を掛けないと受注出来ないって事です。
ターゲットを絞り込んだ広告が必要になります。
ターゲット絞り込むには、増改築をしてくれたお客様に
「なんで当社で増改築をしてくれたのですか?」
って聞いてみることです。
下記は過去に私が書いたコラムです。
参考になるかもしれません。
ご覧下さい。