なんとなく感じてはいましたが、
大手ハウスメーカーさんの受注棟数のデータを見ると、だんだんと厳しくなっています。
何度も書いていますが、GW明けから、ぱったりと集客が減り、問い合わせも減りました。
お盆明けにますます、悪くなったと感じていましたが、
9月の大手ハウスメーカーさんの受注棟数のデータを見ていると、前年同月比はほぼ全社マイナスで、2割以上もマイナスなったメーカーさんもあります。
でも、それとは反対に、「忙しくて、打ち合せの時間が取れない。」と言われる工務店さんもあります。
「でも、なぜ、忙しいのか、仕事をいただけるのか、解らない。」とも言われます。
今、忙しいからこそ、次の一手を打っておくべきです。
それには「なぜ、忙しいか?」を分析する必要があります。
「A4」1枚アンケート広告作成法を導入すると、分析が出来ます。
おススメです。
「A4」1枚アンケートについてもっと詳しく知りたい方は下記のセミナーにお越しください。
今回は、安城商工会議所で行います。
第37回「A4」1枚アンケート実践勉強会inアッシュデザイン