前回の「A4」1枚アンケートは良い点だけを聞くアンケートです。の続きです。
良い点だけを聞いていくと、
「えっ、こんな当たり前の事が評価されているの?」
という事を発見できます。
例えば、
・見積りがきめ細かい
・説明が丁寧でわかりやすかった。
・職人さんがみんな礼儀正しい。
・詳細なプランの提案をしてくれた。
・簡単な工事でも図面を起こして説明してくれた。
・社長の人柄が良い。
等々が依頼した決め手になったと書かれています。
(これをどう文章として表現するかは一考が必要ですが・・・)
いかがですか?
みなさんの会社でも当てはまる事がありますよね?
お客様って、みなさんが思っている以上に、みなさんの仕事の事を知らないです。
みなさんの当たり前がお客様にとっては、「頼りになる」「信頼できる」になります。
続きは今度(笑)。
また、もっと詳しく知りたい方は、下記のセミナーにお越しください。
第33回「A4」1枚アンケート実践勉強会inアッシュデザイン