「なぜ、評判が良いのか?」の理由(根拠)が必要です。

2022年8月9日

消費者の広告の見方を、少し振り返っておきましょう。

集客できる広告には、

①ターゲットコピー

②キャッチコピー

③裏づけとなる証拠

④ボディーコピー

⑤オファー

⑥リスク対策

⑦行動喚起

⑧問い合わせ

という上記の8つのパーツが必要で、先日、③裏づけとなる証拠 を説明しました。

そこまで読んでくると、次に消費者は、

「なんで、そんなに評判が良いんだ?」

「なぜ、そんな良い事が起こるのだろうか?」

って思うわけです。

つまり、「なぜ、そうなるのか。」という根拠=信頼される理由を示す必要があります。

この根拠=信頼される理由が、④ボディーコピー になります。

ボディーコピーのタイトルは、例えば、日本人は3と言う数字が好きなので、

「選ばれている3つの理由」

とか

「当社の3大特長」

とかにして、その理由や特長を述べます。

「自社の特長をまとめるのか~。ちょっと大変だな~。」

って思われていますよね?

大丈夫です。

「A4」1枚アンケートがあれば、自分で考える必要はありません。

「A4」1枚アンケートのQ4 「何が決め手となってこの商品を購入しましたか?」の答を利用します。

 

「A4」1枚アンケートについて、もっと詳しく知りたい方は、下記のセミナーにお越しください。

第35回「A4」1枚アンケート実践勉強会inアッシュデザイン