「A4」1枚アンケートを取り続けていると、お客様目線を忘れません。

2023年11月10日

当社の新規事業「襖・障子・畳・網戸の張り替え屋 和紙屋」のある襖の張り替えを依頼されたお客様のアンケート。

 

Q.5

実際に当店に依頼してみていかがでしたか?率直な感想をお聞かせください。

 

A.5

・親しみやすく、また何かあったら頼みたいと思った。

・カタログを見て、すぐに選ぶのは、なかなか大変なので、数日貸して頂けたらゆっくり選べたかな……と思います。

 

と書いていただいています。

ココに書いてある「・カタログを見て、すぐに選ぶのは、なかなか大変なので、数日貸して頂けたらゆっくり選べたかな……と思います。」の感想、もっともだなと思いました。

カタログが1冊づつしかないので、カタログをお見せしながらその場で決めてもらってましたが、それはあくまでも当社の都合です。

問屋さんにお願いしたら、もう1冊づづカタログをいただけたので、今は2冊あります。

2冊あれば、1冊はお客様にお貸しできます。

どの柄にしようか、迷われているお客様に

「お貸しする事もできますよ。」

とお伝えすると嬉しそうに笑顔を見せてくれます。

これがお客様目線。

「A4」1枚アンケートを取り続けていると、お客様目線を忘れません。

 

今月も安城商工会議所で「A4」1枚アンケートの事が良くわかり、集客できるチラシが作れるようになるセミナーをリアルで行います。

参考なると思います。

ご参加ください。

また、お客様目線について改めて勉強してみたい方は、岡本達彦先生の新しい著書「顧客視点は仕組みで生み出せる お客様目線のつくりかた」をご覧ください。

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