お客さまが見ている媒体

2022年9月11日

集客するために告知する媒体に何を使うか?

ココで大切な事は、自社のお客さまが見ている媒体を使うことです。

でも、多くの工務店さんが、

・流行の媒体

を選択しています。

あるネット専業のコンサルタントが、

「何もかも、インスタが良いっていうのは、賛成しかねますね。インスタはレッドオーシャン。ライバル社が多すぎます。」

との事。

確かにその通りです。

アナリティクスで参照元メディアを見てください。

意外とSNSからの流入は少ないです。

当社のあるクライアント様は、新聞広告で受注を伸ばしています。

折込チラシでは無いですよ。

新聞の半二段広告です。

では、どうやってお客さんが見ている媒体を知るのか?

それは、「A4」1枚アンケートを取れば、わかります。

 

「A4」1枚アンケートについて、もっと詳しく知りたい方は、下記のセミナーにお越しください。

第36回「A4」1枚アンケート実践勉強会inアッシュデザイン