なぜ、「A4」1枚アンケートがあると他社と差別化が図れるのか?

2022年6月12日

 

以前の「A4」1枚アンケートがあれば、他社との差別化を図れます。の続きです。

普通のアンケートって、良い点も悪い点も聞くアンケートになっています。

このアンケートを活用すると、

ほとんどの会社さんは、「悪い点」から直そうとしています。

または、ライバル社と比較して、劣っている点を直そうとしてしまいます。

でも、「良い点」を伸ばす前に、「悪い点」を直し出すと、

良い所も大したことがない、悪い所もたいした事がない、何もかも大したことがない特長のない商品・サービス・会社・お店が出来上がってしまいます。

今は、ネットで情報を取って、簡単に比較検討できる時代です。

何もかも大したことがない特長がないモノは選んでもらえません。

「A4」1枚アンケートは、良い点だけを聞くアンケートになっています。

続きは今度(笑)。

また、もっと詳しく知りたい方は、下記のセミナーにお越しください。

第33回「A4」1枚アンケート実践勉強会inアッシュデザイン