みんな知っているから細かい事は無しでいいよ。

2021年4月5日

「みんな知っているから細かい事は無しでいいよ。」

何回も繰り返しチラシ等で告知してる分譲物件等での打合せでよく言われます。

でも、本当にそうでしょうか?

最後の一戸を買った人の感想は、

「こんなところにこんな良い物件があったなんて、知らなかった。」

って聞きます。

この言葉が真実だと思います。

住宅は、昨日まで買う気がなかった人が、今日から突然、買う気になり、情報収集を始めるビジネスです。

何回も告知して、みんなが知っているって言うのは、売り手側の大きな勘違いだと思います。

毎回毎回、どうやったら伝わるかの真剣勝負が必要です。