インスタからがほとんど

2021年10月13日

先日、ある工務店さんとホームページのリニューアルの話になりました。

「インスタからの流入がほとんどだから、ホームページは簡単でいいんだよね。」との事。

それで十分な仕事量が確保できていれば、それで良いと思います。

流入は合っても、「問合せがない。」のであれば、ホームページを見直すべきです。

インスタで「いいかも」と思われて、ホームページに来てくれた人の期待を裏切っているのかもしれません。

インスタの「いいかも」を確かめたくて、ホームページに来ているわけですから、「いいかも」を証明する証拠がホームページに必要になります。

・施工事例

・お客様の声

・住まいへの考え方

等々です。

インスタからの流入が多くても、問い合わせに繋がらない場合は、内容を見直してみてください。

見直し方は、「A4」1枚アンケートを導入すれば、見えてきます。

見直したい方には、「A4」1枚アンケート実践勉強会が参考になると思います。

下記よりご覧下さい。

第25回「A4」1枚アンケート実践勉強会inアッシュデザインのお知らせ