ホームページとSNS、どっちが大切か?

2021年9月30日

ホームページとSNSの関係をちょくちょく聞かれます。

ついつい、SNSの更新を優先してしまうと思いますが、ホームページにお客様を集めるような動きをした方が良いです。

集客イメージとしては、下図のような形です。

特に住宅やリフォームのように大きなお金が動く買物は、お客様もじっくりと情報を取ります。

SNS等の写真を見て、

「あっ、いいな。」

と思っても、そこからスグに問合せをする事はありまえん。

ホームページを見にいって、

・会社概要

・施工事例

・お客様の声

・よくある質問

等々を読み込んで、「ココは信頼できる」と思ってから、問合せをしてきます。

そして、せっかく、ホームページに来てくれたのに、そこからフェイスブックやインスタに誘導したら、誘導されたSNSから別の会社の情報にいき、その会社が気になれば、その会社のホームページに行かれてしまいます。

もったいないですよね、せっかく自社のホームページに来てくれたのに・・・。

自社のホームページで回遊していただけるコンテンツを作り込むことが大切です。

簡単に作るには、「A4」1枚アンケートの利用を進めます。

理由は、下記をご覧下さい。

ホームページの更新ネタを簡単に作る方法