不景気の時だから、ターゲットを絞り込みましょう。

2022年7月13日

7月に入ってから、

「他社はどう?売れている?」

という問い合わせがあります。

「好調だっていう話は聞きません。」

とお答えしています。

実際に聞かないですから。

では、どうやって売っていくのか?

勇気を出して、ターゲットを絞り込む事をおススメします。

お客様の来場や問い合わせが減ると、入口を広く取りたくなりますが、それでは他社と差別化が出来ません。

入口を狭くし、「こんな悩みの解決が得意です。」といったメッセージを発信する事が大切です。

住宅・リフォーム業界でも絞り方はいくらでもあります。

簡単に書けば、

二世帯住宅、間口が狭い土地対応、平屋、日当たりが悪い土地への対応、ペットと暮らす、共働き夫婦の家、介護リフォーム、減築リフォーム、増築リフォーム・・・・。

実際にはもっと絞り込めます。

どうやって絞り込んだらいいのか、悩む場合は、お客様に聞いてみて下さい。

どうやって聞くかは、下記の記事を参考にして下さい。

集客に大切なターゲット設定の方法

「A4」1枚アンケートについて、もっと詳しく知りたい方は、下記のセミナーにお越しください。

第34回「A4」1枚アンケート実践勉強会inアッシュデザイン