基準地価が上がって・・・

2021年9月22日

今朝の新聞に基準地価が掲載されていました。

愛知県の住宅地価格の上昇した変動率市町村ランキングは、

1位 刈谷市 2.8%アップ

2位 安城市 2.0%アップ

3位 大府市 1.7%アップ

4位 知立市 1.4%アップ

5位 名古屋市 1.3%アップ

です。

このコロナ禍でも、上昇しています。

でも、誰が買うのだろうか?

いつまでも買う人は現れるだろうか?

昨年は、コロナ禍と言え、トヨタグループをはじめ、製造業さまの立ち直りは早かった。

でも、今年は、クルマが作られていない。

聞くところによると、クルマ以外の製造業も部品不足で、工場が稼動してないところもあるとお聞きします。

あまり悪い事を書いても仕方ないですが・・・。

ちょっと不思議に思っています。

リフォームに加え、建替え、定期借地権付分譲、中古住宅がさらに良くなる気がします・・・。